レモンの木

新しい年となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

我が家に2本レモンの木があります。どちらも鉢植えですが、1本は2mくらいでお花がたくさん咲きましたが、実はなりませんでした。

もう1本は1mくらいの小さな鉢植えで、ほとんどお花も咲かずレモンの実は期待していませんでした。

 

ところが、年末に小さなレモンの木のほうにたった1個だけレモンの実がなっていることに気がつきました。銀ポプラの木が大きくて、枝を四方八方に伸ばしていたのでわかりませんでした。

 

たった1個のレモンの実が、黄緑色から黄色にかわっていく様子を見るのがうれしくてずっと木になっています。無農薬なので、葉っぱも食べられていますが、愛おしいレモンです。しかもとても大きくて、定期購入しているレモンよりも大きいです。大切なので、まだ食べられません。

 

実をつけてくれて、ありがとう

 

f:id:qlife07:20200108182506j:plain