ポポーに花が咲きました

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

我が家で一番高価なポポーの苗に花が咲きました。

 

 

ポポーという苗を知ったのは、西谷好一さんの「タネから育てる観葉果樹」の本です。最初はあまり興味もありませんでした。でもネットで調べると、実はとても甘くて「カスタードアップル」とも呼ばれていて、スーパーなどで売っていないとのこと。実は熟してから食べるのがおいしいそうです。

 

プリン好きで毎日食べている私は、急に欲しくなり今年苗を購入しました。ポポーの苗は、バラの苗よりも高くて驚きました。また、実付きをよくするため違う種類をそろえた方がいいようで、結局4種類育てています。

 

そのうちの1種類、NC-1の苗にポポーの花が咲きました。今年お花はまだだと思っていたのに嬉しくなりました。お花を見られただけで満足です。

甘い実を食べる日を楽しみに長い目でポポーの成長を見守っていこうと思います。

 

 

f:id:qlife07:20200824185057j:plain