アボガド

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

テレビの番組で、アボガドが体に良いと知りました。

 

これまでアボガド嫌いでしたが、今は何故今まで嫌いだったのか不思議な位食べています。すると、どうしても種が出てきます。そのまま捨てるのはもったいないと思いました。アボガドは発芽しやすいとネットに書かれていたので、鉢に植えればいつかアボガドの葉を見ることができると思って植えているのですが…  まだ発芽していません。

 

これなら、マンゴの方が発芽しやすいのでは。昨年のマンゴは8割くらいの確率で発芽し、今は30cmくらいの大きさに育っています。 

 

アボガドの葉を見ることができるでしょうか。今日も、鉢に植えました。