ほったらかしでも素敵なお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

嬉しいことがまたありました。 玄関先に植えているお花が咲きました!

 

このお花たちは、すごいです。10年ほど前に、ホームセンターで何かのお花の球根を買いました。大きなプランターに植えたことも忘れたくらい、水やりも忘れていました。

 

すると、ある日突然いっせいにピンク色のお花が咲きました。一年に一度、雨が降った翌日に急に開花するのです。名前も知らない、ほったらかし状態でもちゃんと咲いてくれるお花でした。

 

そのお花が水曜日の朝に、いっせいに咲いていました。名前を調べると、「ハブランサス」とのこと。中南米の育てやすいお花。忘れないように、写真もちゃんと撮りました。

 

 CIMG6336 (2).JPG

 

今ではほったらかし状態ではなく、乾燥しないように毎日水やりをしています。お花や茎に水をたくさん保持しているのでハサミで切ると、水が出てきます。

 

 CIMG6358 (2).JPG

 

さっそく、押花とレカンフラワーにしてみました。でも、かなり水分を含んでいるので、きれいに仕上がるかどうか心配です。

 

CIMG6358 (2).JPG