バラのテラコッタ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

3月に入りましたね~ 春になり、かわいいお花が咲き始めました。レカンフラワーの一番いい季節です。

 

 

では、Hさまのレカンフラワー作品をご紹介します。

 

バラの絵のテラコッタにかわいいお花をアレンジ。お花がしっかりと乾燥しているので、壊れやすくなっています。本物のお花なので、そっと注意して扱います。壊れてしまった時は、他のお花に取り替えます。

 

レカン.JPG

 

作品の前にあるのは、乾燥したお花です。本物のお花だから、大きさも向きもちょっとずつ違います。作品にピッタリのお花を選んでアレンジするのは、楽しい時間。特にHさまは、レカンフラワー作品を作られている時によく笑ってくださるので、楽しまれているご様子がわかり私も嬉しいです。

 

アレンジ終了~、これから作品に仕上げます。しっかりと密封すれば、ずっときれいな本物のお花を愉しむことができます。あともう少しです。

 

レカン2.JPG

 

 

レカンフラワー作品の完成です。密封もしっかりとされましたので、これで安心して飾っていただけます。

 

フォーカルポイントのバラとテラコッタのバラを合わせて、アレンジのデザインもお花の表情を考えられました。お花1輪ずつをとても丁寧にアレンジされ、全体として優雅にまとまり素敵です。

 

レカン3.JPG

 

Hさまのお部屋が、より華やかになりますね。