今年最初のお花

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

梅田に出かけたので、今年最初のお花を買いました。

 

レカンフラワーとドリームフラワーにしようと思います。 バラ2種類、青いフリージアデンファレそしてスターチススターチスはそのまま置いていてもドライフラワーになりますが、久しぶりに乾燥しようと思います。

 

以前、ドリームフラワーのレッスンで、スターチスを使ったアクセサリーがとてもかわいいと思ったからです。

 

花.JPG

 

フリージアデンファレも、まだつぼみがいっぱい。 デンファレは、本当に花もちがいいので驚きます。

 

前回、レカンフラワー用に買い、つぼみをグラスに入れていたのですが、寒いところに置いていたためか1ヶ月くらいもっていました。乾燥花や切り花にも優れた花材、さすがデンファレです。