かわいいリンゴ

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

最近、種から果樹を育てることを楽しんでいます。

 

 

 

リンゴが好きでよく食べていますが、食べた後のリンゴの種を植えてみようと思いました。種を洗って湿らせたキッチンペーパーの上でラップに包み、1週間ほどおくと根が出ていました。

 

f:id:qlife07:20200519212615j:plain

 

 

 

リンゴってすごいと思いながら、鉢に植えました。10日ほどで発芽して葉っぱも出てきました。小さな苗ですが、種から植えたリンゴと思うとかわいくて毎朝見ています。

 

f:id:qlife07:20200519212718j:plain

 

 

 

かわいいリンゴグループの鉢が並んでいます。

 

f:id:qlife07:20200519212735j:plain

 

 

 

 

もう種を捨てられなくなり、同じように根がでた種を植えていくと鉢がなくなくなってしまいました。まとめて植えた鉢からかわいい芽が出ています。

 

f:id:qlife07:20200519214049j:plain

 

 

 

このリンゴたちを見守っていこうと思います。