フェイジョアに小さな実が

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

アトリエに植えていたフェイジョアに、いつの間にか小さな実がついていました。

 

 

以前、南国のフルーツを食べたことがありました。名前を覚えていなかったので何のフルーツかわかりませんが、酸味がありとってもおいしかったことを覚えています。あれは、グアバスターフルーツかな?とか思っていました。

 

フェイジョアを見つけたときに、リンゴとパイナップルを合わせたような味と説明されていたのでされていたのでもしかしてフェイジョアだったのかもと思いました。

 

スーパーでは売っていないので、自分で栽培しています。栽培といってもアトリエは地植えにし、水やりをしているだけです。種類は覚えていないのですが、アポロとトライアンフではと思っています。今回実がついたのはトライアンフ?かな

 

とても嬉しいです!このまま大きく育てて、是非食べてみたいです。

 

f:id:qlife07:20200908211442j:plain