春の素敵なお花 ユキヤナギ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

春になるとお花がよく目に付くようになります。 ウォーキングしていると、遠くに真っ白いものが見えました。

 

ふわーっとした白いもの、、ユキヤナギ? やはり、ユキヤナギでした。遠くから見ると、真っ白でとてもきれいです。 近づくとユキヤナギの自由な咲き方に驚きます。散歩道なので、特に自由に咲いているのでしょう。

 

ユキヤナギ2.JPG

 

それぞれのお花は小さくて、とってもかわいい白いお花。そのお花が集まってユキヤナギのラインを作り、ラインが集まって見事に白いユキヤナギの生け垣のようになっています。

 

ユキヤナギ.JPG

 

ユキヤナギのラインが好きで以前植えようとしましたが、残念ながら根づきませんでした。今は、お散歩で鑑賞して楽しむようにしています。春の素敵なお花ですね。